小松川信用金庫の事業者ローン商品「こましんビジネスクイックローン」について解説していきます。

借り入れ可能額や金利、期間、利用条件など資金繰りを検討されている方は参考にしてみるとよいでしょう。

こましんビジネスクイックローンの使い道は事業運転資金や設備資金だけでなく旧弁済資金も可能です。

融資限度額は100万円~最高で2000万円、借り入れできる期間は最長で5年となります。

金利は借入期間によって異なります。

3年以内であれば年2.7%、3年超えは年2.9%で資金調達が出来ます。

担保は原則不要ですが、法人企業は代表者が1名、連帯保証人にならなければいけません。

利用条件は詳しく明記されていませんが、業歴が2年以上、債務超過でないこと、税金の滞納が無いことなど事業者ローンの一般的な利用条件は満たしていないと厳しいといえるでしょう。

小松川信用金庫は東京都江戸川区に本店を構えており、営業区域内の方でないと利用出来ませんので、その点もお見逃しなく。

銀行で融資を受けられれば一番よいですが、審査事態は信用金庫よりも厳しく甘くはありません。

ノンバンク系と言われる消費者金融は甘めの審査であることが多いので借り入れできる可能性は高いです。

ただし金利が高いので長期的に利用するのは避けたほうが良いでしょう。

個人は利用出来ませんが、債権が毎月安定している法人であればファクタリングを利用出来ますので、融資が受けられない場合にオススメです。

業歴がまだ浅い企業や、過去に税金遅滞の履歴がある、債務超過している、事業再生を考えているといった企業でも債権があれば審査には通りやすいですから検討してみると良いでしょう。詳しくはコチラ